証明書・届け

ラーケーションの日 申請書

ラーケーションの日を取得する場合は、こちらの「ラーケーションの日 申請書 」に必要事項を記入し、取得日の7日前までに御提出ください。


考査欠席届

やむを得ず考査を欠席する場合は、こちらの「考査欠席届」に必要事項を記入し、生徒氏名と医療機関の受診日時が記された領収書、投薬証明(投薬袋)、診断書等を添付して御提出ください。


感染症出席停止証明書

インフルエンザ等の感染症により出席停止となった場合は、こちらのフォーマットをご使用いただき、次回登校時に担任までご提出ください。

※医療機関の負担軽減と生徒の感染機会の軽減を図るため、当面の間、感染症出席停止証明書の発行をお控えいただくことにいたしました。よろしくお願いいたします。


以下の証明書発行の際の注意事項

受付時間は、月曜日から金曜日(祝祭日及び年末年始は除く)の午前9時から午後5時までです。電子メールでの問い合わせには対応しておりません。また、必ず本人が連絡してください。

学校教育法施行規則改正により成績等の保存期間が短くなり、入学年度によっては発行できない場合があります。


卒業証明書の発行について

1. 事務室にお電話ください。

2. 発行するためには来校していただく必要があります。本人確認ができる身分証明書または代理人の方の身分証明書(続柄がわかるもの)を持参し、本校事務室までお越しください。

3. 発行には10分程度お時間をいただきますのでご了承ください。


成績証明書の発行について

1. 本校教務部にお電話ください。その際、卒業年度、卒業時のクラス、旧担任名をお知らせください。

2. 発行には1週間程度お時間をいただきますのでご了承ください。
 ※英文の場合はそれ以上かかる場合もあります。


調査書の発行について

1. 本校進路指導部にお電話ください。その際、卒業年度、卒業時のクラス、旧担任名をお知らせください。

2. 発行には1週間程度お時間をいただきますのでご了承ください。